2010年06月04日

米国務次官補が「次の日本の首相は誰?」 平沢氏、会談時の逸話披露(産経新聞)

 日本の次の首相は誰ですか−。自民党の平沢勝栄衆院議員は27日、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、3月5日に同党の山本一太参院議員とともにキャンベル米国務次官補とワシントンで会談した際、いきなりこんな質問を受けたエピソードを披露した。

 平沢氏は「キャンベルさんは、私が座るなり『先に私に質問させてください。次の首相は誰と思うか』と言った」と紹介。

 その上で、キャンベル氏の発言の真意について「もう、この時点で米国は鳩山由紀夫首相を信用していないのだ」と解説した。

【関連記事】
訪米見送り 募る不信感 見えぬ小沢氏の対米観
首相「訓練移転を引き受ける気持ちを示してほしい」 全国知事会議
社民のごね得? 福島氏、頑なに「閣議で署名しない」 政府は譲歩…
自治労、普天間の日米共同声明の撤回要求
普天間で反発の福島氏に首相「理解に向け努力。それしかない」

農水相は「バカ松」と批判 たちあがれ日本・平沼氏(産経新聞)
反対農家除き終了=ワクチン接種―口蹄疫(時事通信)
<漫画家>「東京都の青少年改正案」に反対 創作活動を萎縮(毎日新聞)
シー・シェパード 元船長、活動「引退」示唆 地裁公判(毎日新聞)
文芸・美術評論家の針生一郎さん死去=前衛芸術評論で活躍(時事通信)
posted by フルヤ ハジメ at 03:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チヌ〜コはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://1h0czm1.AZ.kAsirA-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月08日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

